Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月曜日はちょっとスローに。

今日はちょっとスローペースでいけたかな・・・。天気も上々でした。


さて、月曜日です。今週からこどもたちの小学校では給食となり、お弁当から解放された分、朝は6時に起きれたのでちょっと長く寝れた。とはいっても30分ほどですが・・。起きてからはいつものように家族の朝食を作って・・といつものパターンです。その後全員が出かけてから、仕事を開始、ちょっとした書類の書いて、メール。その後イングリッシュガーデンに向かう。


イングリッシュガーデンでは、ショップの商品構成の話しをOさんとして、その後、たてまちのKさんが来たので、GWの蘭展の打合せなど諸々・・。その後、メッセで4月の学会の打合せに急ぐ。10時ジャストに到着して、予定通りの打合せ。アーバンホテルのA沢さんと、K織さん。まぁ話しは調整段階なので、問題なく終了。その後ビューローの方とイングリッシュガーデンのコラボとかについて話しをした。いろんな事ができそうな話しもあって、良い感じです。


その後は帰社して、3時まで企画書制作。その後再びイングリッシュガーデンに行き、ショップの陳列等のことで、マイミクかまきちさんと話&仕入れに行ったり。で、気がついたらこどもたちと学童に引き取る時間になってしまった。月曜日は保育園の近くのプールでスイミングを継続しております。保育園時代のともだちも結構継続していて、この時間だけは保育園の仲間と楽しそうにしています。僕は、2回の監視席からこどもたちを眺めつつ、各所へ電話。ホント最近忙しくて、ロクに手帳にスケジュールを書き込んでない。なのでなんか予定を忘れてないか・・・とかLocal Estate Brainsの総会とかの調整をしばし・・。ようやっとメドがついたらこどもたちも終わって、一緒に帰る。その後はゆっくりメールとブログです。なんか久しぶりにゆっくりした感じです。


さて、石見グランフォンドが〆切になりました。参加人数は昨年よりもちょっと増え、01大会程度になりました。なので1日200名弱といった感じでしょうか?最終の人数はトップツアーさんに任せてますので、しばし待つかといった感じです。今年こそは2日間快晴であって欲しいと願っています。そんな1日でした。
K-The Day



たまにはスローなペースの1日でもいいでしょう。週の途中からはハード間違いなしなので。