Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

京都再考。

昨日の大阪から、今日は終日京都です。2年前にも来ましたし、昨年の11月にも僕は来ました。また、大学時代の友人がいるので、過去には10回以上来ています。でも、やはり京都は違うのです。季節毎に感じる景色や情緒(旅情とも言えます)は毎回毎回違う色があるまちですね京都は。歴史変遷が景色に多層色を生み出していると思います。まるでフランスのパリのようです。僕はパリに2回行きましたが、いずれも違うカラーを引き出してくれるパリにはぞっこんです。それの日本版が京都なんでしょうね。素晴らしいです。


午前中は、叡山電車で、鞍馬方面へ。鞍馬駅の一つ前の、貴船口で下車。貴船神社に参拝して、河床でうどんを楽しみました。一般的な料亭は河床の料金は1万円を超えるらしいのですが、行った店はうどんが800円と異常に良心的な店です。気さくな女将さんがからくりを教えてくれて納得。まさしくビジネスの定石です。


午後からは、平安神宮へ出向き、その後、四条河原町を経て、京都駅へ、JR京都伊勢丹にてショッピングをし、それから、嫁さんの妹の彼氏が経営する店「鉄板野郎」へ。お好み焼き&居酒屋の店は、地下鉄烏丸線北山駅下車タクシーで数分です。素敵な料理をしっかり堪能しました。美味しかったですよ!カズくん。


まぁそんなこんなで京都の1日は終わりました。いやー楽しかったですね。今回も。また是非再訪したいですね。京都の魅力は深まるばかりです。
BONNIE PINK - So Wonderful


京都と言えば、BONNIE PINKですね。
う〜ん、京都っぽい。
東男に京女とは良く言ったものです、いいですね!So Wonderful Kyoto!