Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

忍者屋敷。

hakthakt2007-05-05

朝から、一路滋賀県甲南市へ、向かったのは甲賀忍者の屋敷です。
http://www.kouka-ninjya.com/
この施設は、民間で運営しているそうで、伊賀にある忍者屋敷は、ここの忍者屋敷のパクリらしい・・。とにかく現存する忍者屋敷はここだけのようです。こどもたちも大喜び!


どんでん返しや、隠し通路。2階・3階の部屋などが楽しめます。おまけに手裏剣の指導教室まであって、これは僕も一緒に楽しみました。松江にも忍者いなかったのかな?いたら忍者屋敷を造ると大もうけできたりして・・。それぐらいものすごいヒトでした。マジで・・。


11時過ぎに甲南市を出て、一路松江に。345キロを走破して、4時過ぎに着いてから、間髪入れずに松江イングリッシュガーデンに向かい。現場の確認。3日・4日共に大入りの様子。ゴミが凄いことになってました・・・。


明日は、イングリッシュガーデンの撤去ですね。しかし忙しいGWですね、今年は。過去で一番忙しいかも。
Ya-Ya-yah=勇気100%



甲賀忍者屋敷の人気もアニメのせいかも。