Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やはりここは厳しい部分もあるな。

来月、計測テストをする会場にてWi-Fi環境のチェックに行ってみました。

 

今週末も現場はなく、天気もいいので午後から来月計測をすることになった会場に行って、Wi-Fi環境のチェックをすることに。

 

僕より以前にスタッフが出向き、依頼者と現場を確認しながらauのワイヤレスルーターをチェックしましたが全然ダメだったとの報告があり、急遽docomo スマホで4Gテザリングでチェックをすべく僕が向かった次第です。

 

 

僕がやっても、auのワイヤレスルーターはダメだったけど、docomo スマホテザリングなら大丈夫でした。湖岸付近も大丈夫だったので、計測からのWebスコアリングは問題なさそうです。

 

 

なんせ、新しい競技を計測させてもらうので、計測システムのセットも従来とは違います。メーカーさんに確認しながら弊社の機材でできる最大のやり方を模索しないといけませんね。

 

ですが、今回の依頼が毎回になりそうなので、そうなると新しい機材も必要になってくると思います。実際の試験計測データを見ながらの判断にはなりますがね。

 

そんな1日でした。