Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

凄くいい買い物をしたな。

先日のキャンプで米炊きに見事失敗したので、今流行りのメスティンを購入したんです。

 

前回のキャンプで唯一の失敗だった米飯ですが、その後自宅にてそのとき使ったクッカーで再度時間を計って挑戦したんです。でもその時も大きく失敗。コゲが酷くてうまくなかった。

 

これはひょっとしたらクッカーに問題があるかも・・・と思って、ネットで格安だったメスティンをクリック。先週届いたんです。

 

で、奥様にシーズニングをしてもらい、メスティンで米飯にトライ。

 

f:id:hakthakt:20201204100340j:plain


はたして、ネット情報通り、固形燃料で半自動炊飯が出来るのかやってみたら、見事2合炊きに成功!マジ感動しました。

 

f:id:hakthakt:20201204100358j:plain

 

味も激ウマでして、奥様と2人、レトルトカレーをかけて食べましたが、炊きたてのご飯はやはり最高でした。しかも焦げもほとんどなく、こびりつきもないので、洗いが楽なんです。凄くいい買い物をしたと思います。

これでアウトドアがさらに楽しくなりそうです。

 

そんな1日でした。