Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

6年間のお弁当作りが終わった。

子どもたちが中高一貫校に入学してから続いた弁当作りが、今日で最後になりました。

 

2月から自由登校になって、平日毎日作ることはなくなってはいましたが、それでもピンポイントであった弁当作りも本日が最後。朝5時起床にも完全慣れていたので、いつも通りに6時過ぎには出来上がりです。

 

f:id:hakthakt:20200218200931p:plain

 

最初の頃は朝早起きが相当辛くて、高校卒業まで6年はかなり長いな…と思ってましたが、終わってみると、あっという間だったな。

 

2人とも、毎日全く残さず完食で、好き嫌いなかったですね。その間、大病も大怪我もなく部活に勉強に頑張ってくれたので本当に良かった。

 

 手作りだからこその健康管理ができたのかもしれないです。お袋の味ならぬ、親父の味を、ずっと覚えていてくれたらいいですね。

 

 そんな1日でした。