Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

取引先の展示会に行った。

午後から、弊社が取引をしている事務機メーカーさんの展示会に行ったんです。

 

10年近く取引をしている、リコージャパンさんから、毎年のように展示会へのお誘いがあって、毎年は断っていたのですが、今年は丁度時間ができたので、午後から行ってみることに。

 

島根支店は弊社本社から車で5分足らずの近さにあります。なので、気軽に行けたはずですが、行くと何か買わされる気がしていたので、行かなかった部分もありますが、今回は5Gに関するセミナーがあり、ソフトバンクの方が講師だったので、その部分も気になっていたんですね。

 

f:id:hakthakt:20190712135449j:plain

 

セミナーが14時からで、開始ギリギリで会場入りして、そのままセミナー会場でセミナーを受ける。内容は思ったよりは知りたい部分の詳細がなくて、結構がっかり。でも悪くはないかな。

 

その後、新製品を弊社の担当さんと見て回る。気になった機器が数点ありましたが、いきなり購入には当然なりません。

 

てな感じで1時間半ぐらい展示会に居たかな。悪くはなかったのでじっくり今後の展開を見据えながら検討する余地はありそうですね。

 

そんな1日でした。