Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今時の住宅展示場って。

今日は、某地場大手住宅メーカーさんの展示場に伺ったんです。

 

 それは当然仕事がらみでして、旧知の広告代理店さんからの依頼でもありました。1週間ぐらいで企画を固めて、で初めての現場視察が住宅展示場だったということです。

 

場所は米子なんですが、このメーカー様とは、数年前に同じ広告代理店さんの依頼で、松江の分譲地でイベントを行ったことがあって、それ以来ではありました。

 

その時は、弊社が受ける規模もかなりでしたし、運営でバタバタしていたこともあって、じっくりモデルハウスを見学することはなかったのですが、今回はイベントに絡む視察は早々に終わり、そこからはイベント会場以外の2つのモデルハウスを見学させていただきました。

 

その中身は、僕が家を建てた約10年前とは違い、ものすごくお洒落かつモダンな仕様になっていて、今更ながら、また買おうかなという気になるようなデザインでしたね。

 

でもこれは他の住宅メーカーさんもそうかといえば、そうではなく、旧態依然とした住宅も未だに多くありますね。でも、それでは今のファミリー層には響かないでしょうし、こんなデザインであれば、前向きになっていくだろうな・・・とマジで思いました。

 

仕事自体は来月なんですが、いいモノ見せてもらったって感じです。

 

そんな1日でした。