Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しかし、人手不足です。

今期に入り、弊社の人手不足はかなり深刻になってきました。

 

今期は第2四半期に入っても、いろんな仕事の話が連日ように入ってきています。それは嬉しいことなんですが、入ってきて全社員が確認する弊社の業務カレンダーサイトがビッシリ埋まってきつつあります。

 

特に今月、来月はえげつない入り方をしてまして、お盆を含めてずっと現場がどこかしらあるという・・・。毎週月曜日以外はあるし、週末は3現場4現場重なっているとう・・・。

 

この状況は予見できた訳ではなく、今月に入ってからも緊急で入ってきているものもあって、正直読めないです。一方で来年度の話もチラホラ入ってきてまして、来年度もかなり煩雑な日々になりそうな感じ・・・。

 

そんな中で、やはりもっと正社員が必要ではないかとの話も社員としていて、今求人を出しています。ハローワーク等でご確認いただけると思います。

 

でも、ほんと今は求人出しても人来ませんのでね。気長に待つしかないかもしれません。でも仕事は待ったなしという・・・・。

 

ホント創業以来、過去最高に忙しい夏になりそうです。

 

そんな1日でした。