Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この日曜日ものんびりした。

来月からまたしばらくモーレツ気味になってきますので、今日は奥様とのんびりです。

 

先週も日曜日は温泉でのんびりしましたが、今日も夫婦でのんびりドライブ。行き先はやはり温泉がいいと言うことで、日帰り温泉で絶景なロケーションが夫婦ともに気にっている東郷湖のはわい温泉に行くことに。

 

はわい温泉の「千年亭」に今回は湯治に行くことに決定し、昼前には松江を出発、山陰道を東進です。

 

でも、まっすぐ向かうと、13時には着いてしまうので、一旦米子で降りて、大山で昼食タイム。最近できたばかりっぽいのお洒落なお店「Starling Cafe」にて昼食にしました。

 

ここはドッグランがある「Dog Garden Chester」との複合施設らしく。店内でなくテラス席で食事をすればドッグランを楽しむワンコを一望できる感じ。森の中にあって、ワンコなしでも雰囲気のあるテラス席でグリーンカレーのランチを堪能。

 

f:id:hakthakt:20190630121713j:plain

 

ゆっくり時間をかけて食事して、いい頃合いになったので、再び山陰道にて「はわい温泉」に向かい、14時前に「千年亭」に到着。温泉に浸かって夫婦共にのんびりできました。湖畔に隣接する風呂は絶景でしたね。

 

www.sennentei.net

 

で、風呂上がりにお土産屋部物色したのち、帰路に着いたんです。いい気分転換になったと思います。

 

そんな1日でした。