Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

吹雪の中出雲へ

午前中は出雲で打ち合わせがあったんですが、物凄い雪でして。


今期の冬は例年以上に雪が多い。先々週も凄かったんですが、今週はさらにその上を行く感じです。日曜日の暴風雪から始まって、その雪が今日になっても溶けきらないし、毎日日中でも吹雪いています。


こんな経験は、大人になってからはないと思いますね。それだけ今年は雪が多いのだと思います。地球温暖化は本当なのか?と首をかしげたくなる部分もあったり・・・まぁそれはともかく仕事をしないといけません。


午前中の自転車関係の打ち合わせは10時からだったので、余裕を持って出かけたつもりが、斐伊川渋滞にんばってしまい。見事に15分の遅刻。先に間に合った依頼者様と先方とで話が始まっていましたが、話自体は滞りなく終わった。


それから急ぎ松江に帰る。その時間帯は、問題なく帰れましたが、山陰道でも圧雪状態でしたので、スピードも出せず、安全運転にて帰還です。


午後は、基本社内で作業していましたがどんどん吹雪いていきます・・・。まぁ、Macでできる仕事はかなり捗ったので、いいといえばいいですがね。今週はこれだと日曜日のごちそう市場も心配・・・。


そんな1日でした。