Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いきなり豪雪で延期になった。

こどもたちサッカー部の新人戦2回戦が正午から始まるはずだったんですが・・・。


昨日に続き、本日は大荒れ暴風雪の予報。それでも朝のトレーニングの時は風もなく、日が差す感じでこれなら普通通りの試合ができるだろうと思ったんです。


開催会場は昨日とは違いますが、これまた近所の総合運動公園。今日は陸上競技場でしたので、スタンドには屋根があり、暴風雪でも大丈夫だな・・・とか思って試合開始1時間前の11時過ぎには家を出て、10時からの初戦終わりぐらいでスタンド入りしたんです。


で、試合前になり、両校の選手がピッチで練習を開始です。保護者もスタンドで待っていましたが、そこから吹雪のようになって、みるみる雪が積もっていき、ご覧の有様に・・・。



あっという間に、ピッチが真っ白になってラインも見えません。運営スタッフがライン上の雪を取り除いても直ぐに白くなってしまう・・・。その結果、試合開始が中断されて、しばし協議の後、延期となりました。


まぁ、こんな中で試合したってサッカーという競技ではもはやないですね。昨日のどろんこサッカーもそうではありましたが、これなら延期が当然妥当ですね。


しかし、今日が暖談ごちそう市場でなくて良かったわ・・・。


そんな1日でした。