Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

この冬はきっと雪が多い。

この時期になって、やたらカメムシに遭遇するわ〜。今年はきっと雪が多いな・・・。


カメムシ自体は、毎年この時期出現するのですが、周りの人に聞いても、こどもたちに聞いてもカメムシ大発生の話題が出てきます。先日のグルメフォンドin美郷でも、トイレにびっしりいたとの話が・・・。


その大会を終えて帰ってきたハイエースに乗っていて、何気にルームライトを見上げるとなんとそこにカメムシが・・・。


あげくには、カバンを助手席に置いていて、打ち合わせで開けたら、筆記用具入れのジッパーの上を歩いているカメムシが・・・。もう、この瞬間は記憶が飛びそうになりましたわ・・。


しかし、いつのまに入り込んでくるのか?想像しがたい場所に出てくるので、この出現率は昨年を大きく上回っているんです(我が家談)。なので、今年はきっと大雪になると確信するのでした。


なので、忙しくもあるけど、早めにスタッドレスに変えないとな・・・。


そんな1日でした。