Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

申請関係を仕上げた。

来週末からの3連休で申請する書類を仕上げたんです。


本日はほぼ終日、10月2週目の3連休でかかる2つのイベントの申請書類を制作です。ひとつは7日にある毎年恒例のイベントの臨時営業届と消防申請。もうひとつは、9日に開催される大型周年記念イベントの臨時営業届と消防申請です。


前者はほぼ例年通りなので、前年で作成していた申請書データをベースに起こしていくので、割りと手早くできるのですが、もうひとつのものは、出店店舗数も多いですし、初出店のお店もあるので書類の整理も大変です。


それでも14時までにはどちらも形にして、それ以降は市内を回る。2つのイベント主催者を周り押印をお願いして、その後松江北消防署、松江保健所を回った、大型周年記念イベントの方は押印が間に合わなかったので、後日再提出になるけど、保健所でその申請について事前協議をしたので、そっちは提出時に主催者の担当の方も来て頂いて、詳しく説明していくことが必要だと感じました。


臨時営業届や消防申請は、慣れてはいますので、主催者様に代理で申請を委託されることが多いです。経験値の元に、しっかりした申請書類を制作しますんので、詰まることはほとんどないですが、念には念をいれて申請した方が、大型周年記念イベントの方はいいと判断したんです。


しっかり準備すればいいことなので、詳細な資料も添付してしっかり申請したいと思いますね。


そんな1日でした。