Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連敗はショックだわ・・。

仕事終わりで、日本シリーズを見るのはいつも終盤なんですが、その度にショックを受けてます・・・。


今日も、時間がない中で多くの仕事をこなさないといけなかった。それでもなんとか目処がついたのが21時前でしたので、家で夕食がてら日本シリーズを見るのは8回ぐらいからになっています。


しかし、北海道に移動してから、終盤常に逆転負けという悲劇を目の当たりにしてまして、今日に至っては九回裏の逆転満塁ホームランですから・・・疲労度が高い体にさらに追い討ちをかけるかのごとく、ガックリきてしまいますね〜。


僕は、小中と野球三昧でしたので、当然プロ野球も見ますが、基本カープ戦以外は一切見ません。野球自体に興味がなくなってきたのかもしれませんね。むしろサッカーの方が、こどもの部活関係なしで、Jリーグも、プレミアも、ブンデスも、チャンピオンズリーグも、代表戦も見てます。


なので、年にプロ野球をしっかり見るのは、ここ10年では今年が一番多いかもしれませんが、今年のカープは、見れば必ず勝ってましたので、この3連敗は逆に新鮮ではあります・・。


また広島に戻って連勝。であれは日本一ですが、どうでしょうね・・・。


そんな1日でした。