Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

上がれて嬉しいけど、ちょっと残念だった。

昨晩の日本戦は結果予選リーグを突破はしたけど、ちょっと残念だったな。


本日は仕事中は当然仕事に集中していましたが、20時過ぎから仕事をやめてサッカーモードになって、開始時間には家族でリビングダイニングに集結。3戦目を応援したんです。


前2戦から6人を入れ替えたので、これまでのサッカーとは大きく違い、イマイチな展開。その結果後半失点してからおかしなパス回しになってしまった。


それをしばらくみていたけど、嫌になって、裏番組のコロンビア対セネガルの試合を見ることに。多分10分ぐらいだったと思うけど、そのつまらないパス回しを見るよりは、必死になって得点を奪おうとするセネガルに頑張って欲しいと思う気持ちもあったかな。やはり勝負ですから、最後まで真剣に、ガチで戦って欲しいと思います。


その結果16強がダメでもそれは頑張った結果であるし、今回のような賭けで上に上がっても心から喜べないのは残念でならないです。サムライ魂ではないような気もしていたんですね。


結果オーライという言葉もあるけれど、ホント残念な最後だったな。今回の事は今後W杯が続く限り、永遠に語り継がれる話になりそうです。特異な例としてですね。


そんな1日でした。