Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

子供たち期末試験に入りました。

気がついたら、もう6月の末に向かっています。子供たちは期末試験に突入です。


昨日も書いたのですが、今週は土曜日が本番の大手建材商社様の展示会の準備の為、午前中から元請けの担当者さんとあれこれ詰めの作業をしています。


梅雨時期にしては雨量が少ないなぁ〜と感じていまして、これだと9月以降の秋の屋外イベントはかなり台風にやられる可能性が高いなぁ・・・と恐怖を感じたり・・・・。


そんなあれやこれやがある中で、子供たちの私立中学は今日から期末試験です。3年の1学期の成績が決まる大事な試験ですので、さぞや勉強したかと思いきや、まぁ、普段にちょっとだけ毛が生えた程度かもね(笑)。でも高校進学には大事なこの時期こそ、部活も、勉強も全力で向かって欲しいのです。


午後には、来月の展示イベントの打ち合わせがあって、14時から1時間半、ガーデンでみっちりでしたが、斗也を16時から散髪に連れていく約束をしていましたので、一旦話のメドがついた段階で、大急ぎで家に帰り、連れて行ったりです。


それからすぐに仕事に戻って打ち合わせに出かけたりしたんですが、相変わらず、子供たちの面倒も見ながらの仕事ではありますね。まぁ、そうやって子供と向き合いながら起業して10年頑張って成長してきた訳ですので、慣れっこではあります。


昼すぎに帰ってくる子供たちの昼食を作ることもそうです。弁当作りがないので、朝はのんびりかな〜・・・


そんな1日でした。