Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

五輪も終盤ですね。

今晩は、フィギアスケートの女子が始まるようです。ここまで、結構いろんな競技の日本を応援して来ましたが、もう終盤なんですね。


応援といっても、生中継での応援はほとんどしていません。唯一できたのは、カーママの試合、準決勝進出をかけた「スウェーデン戦」でした。まぁ、まけちゃいましたけど・・・。


やはり、ソチはヨーロッパだけに見たい生中継がほとんど深夜ですので、さすがに仕事があるのでそんな無茶はできません。それなら週末は?となるでしょうけど、ここまでの週末は「暖談食フェスタ」で忙殺されていましたし、そんな状態でしたので、結果は朝のニュースで知るのがほとんですね。


最初の頃は、女子モーグルなどメダルあと一歩が多かったので、悔しい感じがしていましたが、冷静に考えると、4位といっても世界のトップ4ですので、それはマジで凄い事なんですよね。そこをはき違えて、メダル至上主義になってしまうと、選手が可哀想です。隣国あたりでは結構問題にもなってますね。メダルを取らなければ罵詈雑言を浴びせるのは国民性なのかな?


で、今晩はスノーボード女子で銀メダルは出ましたし、今大会はかなりのメダルを取っている日本のような気がしています。なので、フィギアについても男子は見事金メダルを取りましたし、大人的に応援したいものです。

とはいっても、やはり仕事が気になるので、今晩も生中継は見ないでしょう・・・(笑)。


そんな1日でした。