Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか関心が・・・。

ワールドカップも始まってしばらく経ちますが、さすがに寝ている時間がほとんだと・・・。


昨晩の注目カードといえば「ドイツ対ポルトガル」戦でした、公大は「どうしても見たいので、目覚ましをかけて起きるけん!」と豪語して板にも関わらず、普通に起きてきました(笑)。親の僕はというと、深夜1時からの試合なんぞ生で見ようとも思わず、録画して朝食タイムに見ようと思っていたので、結局親子共々朝観戦ですね。


朝からは「アメリカ対ガーナ」戦もあったのですが、それは録画もすることなく、普段通りの行動で始業した感じです。多分録画しても見る暇がないし、先に結果が判るので、そうなったら興味も半減なのでした。


ここまで注目カードがいくつもあったけど、正直最初から最後まで見たのは日本代表戦のみ。これはこどもたちも同じです。その他の試合は、良くて前半15分から、悪くて録画で30分位といった感じですね。やはりゴールデンタイムに生中継が一番しっかり見れると思います。


だからといって関心が完全に薄れた訳でもないので、また週末になったら、じっくり見るんだろうな・・・。とりあえず金曜日の日本代表戦は仕事そっちのけで見るとは思います、日本国民なので(笑)。


そんな1日でした。