Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暇にはならない。

暖談ごちそう市場の3週間が無事に終わって、やれやれではあるけれど、全然暇にはならないな・・・。


今日は夕方から雪になってきたし、関東地方みたいな事にはならないけれど、雪は降ってました。そんな本日も、午前中は自転車関係やら、暖談関係の機材の片付けでおしまいで、昼からは来月の式典関係その他諸々で、20時を大きく回る感じです。


イングリッシュガーデンも歴史館の喫茶&ショップもありますが、本社の僕はやはりイベント関係、印刷関係を多く抱えています。社長としては当然全体、全部門をしっかりチェックしてはいますが、本社の仕事は基本僕がメインですので、その部分に関しては替えがきかないです。


事務的な作業や、簡単なデザイン関係は社員が完全にサポートしてくれますので、それだけでも助かりますが、ほぼ毎月イベント本番があるし、印刷物の納品もほぼ毎月ありますので、大きなイベントが終わっても、しばらく暇なんてことは年中全くないですね。


それでもまだ2月はゆっくりしている方だな・・・。春からは一気にいろんな仕事が動き出しますからね。


そんな1日でした。