Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

とっても残念です。

昨晩は、暖談ごちそう市場完全撤去の後、クタクタになりながらも、大橋さんのお店に奥様と行ったんです。


本日は昨日の疲れがマックスの中、午前中は機材の片付けに追われ、一転午後は打合せ&会議と納品やらで終わった感じです。


さて、今日のブログは昨晩の話題になります。残念な事に、今月一杯で、フランス料理ラルカンシェル松江京店はフレンチを志す若手シェフに店舗設備を譲渡され、出雲平田に移転して戻る事になったそうです。


夫婦で仲良くさせていただいたお礼もあるし、この味が松江から消えるのは本当に寂しくもありで、3時間近く、貸し切り状態でシェフと奥様、我が夫婦で楽しく過ごさせていただきました。



大橋さんとの会話はいつも刺激的です。のどぐろ的な新たな地産の高級魚になるかもしれない「ホウライヒメジ(通称オジサン)」や、北山の野生シカがキチンと精肉できればかなりいい「ジビエ」として首都圏で取引できる話、飯南町あたりで珍味とされる「あなぐま」の話など・・・


まだまだ全国に売り出して、儲かる埋もれた高級食材が数多くある島根をしっかり教えていただけるので本当に勉強になります。


また、斐川の僕の実家近くにあった古民家再生の話などもあって、ホント楽しいひと時でした!平田本店での新たなアクションやその他あれこれお考えになっている事にも、可能な限り関わらせていただければと思っています!本当にありがとうございました!そしてごちそうさまでした!


そんな1日でした。