Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

写真展を開催しております。

1月ではありますが、イングリッシュガーデンは回廊がありますので、雪が積もっても、回廊を楽しめます。今は写真展を開催しております。


本日は水曜日です。今週末がまたしても3連休ですから、年末からえらい休みが多い感じではあります。それでも仕事は変わらずバタバタしてはいますね。午前も午後も休みなく打ち合わせやら、制作作業やらがありますね。


さて、この時期のイングリッシュガーデンですが、さすがガーデンという名前なので、冬は花もないし、落ち葉や枯れ草みたいな状態では?などと思われる方も少なからずおられるかもしれません。でも回廊も多目的ホールも、レストランも完備している施設ですので、冬でも十分ご利用いただけます。


新年は、写真展を開催しております。先月も写真展を開催しておりますが、この施設は回廊がギャラリーになっていますから、年々写真展のご利用が増えているんです。下の画像がそうですが、これは、イングリッシュガーデンに足繁く通っては撮影をされている方がおられ、その方に敬意を表して、作品展を開催しているんですね。なので、この作品群を見れば、イングリッシュガーデンの様々なシーンを見る事ができます。



当然ガーデンですので、園内の植物が中心かと思われますが、宍道湖の情景あり、水鳥の写真ありと、多面的な魅力を感じて頂けるのではないかと思います。


これから3月までは、園内は春に向けた整備が中心ですので、ちょっと寂しい感じかもしれません。でもそんな時こそ、回廊内の自然光が映えるギャラリーで、のんびり過ごすのもいいですよ。そんな1日でした。