Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は忍者イベントにも出かけました。

昨日に引き続き、今日は松江歴史館で開催中の「忍者ふぇすた」にもこどもたちを連れて行きました。まぁこっちも忙しくて全然見れなかったものですから・・・。


今朝は3時半に起床して、公大だけを遠征の集合場所に連れて行く。今日から大坂で「ウジョンカップ」という全国の超強豪チームが集うカップ戦がありまして、島根県で唯一こどもたちのチームが参加しているんです。で4時半には集合場所から元気に出発です。ちなみに、斗也は、前回山口に遠征に行きましたので、今回はお休みです。


送った後は急いで帰り、2度寝(笑)。で7時前に再び目覚めて、我が家の本日は始まりました。午前中は、来社打ち合せがあった以外は、あれこれといろんな仕事の処理であたふたし、午後は、歴史館のショップに行くついでに、「忍者ふぇすた」に残った斗也と近所のともだちを連れていったんです。


偶然、外の「忍者からくり屋敷」に着いたら、歴史館常駐の市の方がおられて、ご丁寧にからくり屋敷のガイドをしてもらいました。それは下のような感じです。



コンパクトな長屋に、凝ったしかけがしてあって、なかなかこどもたちは楽しげでしたね。その後、中の展示を見て、喫茶きはるで「抹茶クリームソーダ」を堪能し、満足そうでした。その後しばし、松江城内を散策して、正味1時間半位の息抜きでしたな。まぁ喫茶では普段通り、指示をしたりはしていたんで、まったくオフでないですけど・・・。


家に連れて帰った後は、再び仕事を継続し、夜までです。昨日のジオラマ展といい、今日の忍者ふぇすたといい、まだまだ開催しています。忍者ふぇすたは31日まで開催していますので、まだの方は是非ご覧下さいね!そんな1日でした。