Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨が降らなくて良かった。

hakthakt2011-09-10

本日行われた「松江城ジャズフェスティバル」は無事に終わりました。特に雨が降らなくて良かったですな。


さて、本日は9時過ぎには松江城のあっぱれ舞台に到着して、あれやこれやの準備を行う。直前の天気予報では、15時からの開催直後に雨かも・・・みたいな感じもあって、準備にも気をつかう部分があった。


それでも、12時前にはメドが立って、飲食ブースの出店者もほぼ出揃ったので、一端会場を離れた。会場から歩いて2分の松江歴史館の喫茶&ショップで打合せもあったし、あれころれと2時間ばかりこなした。肝心の天気の方は、空を見れば今にも雨が落ちてきそうな雰囲気もあったけど、大丈夫そうでもあったかな。


14時には再び会場に戻り、発電機を起動させて、出店者さんの準備も整って、開場となった。そこから15時開演までは急な打合せなどもこなしつつ、スムーズな開演には間に合った感じです。


最初の頃は360人程度の出足だったようだけど、最終的には600人オーバーになったようで、主催者さん的には及第点っぽかったな。まぁ、自分は出店ブース及びテント&電気関係の管理がメインなので、割と気楽に、ステージを見ていたかも。途中知り合いが多数いて、いろんな話で盛り上がったりしたんで、5時間の長丁場は結構早く感じました。右上の画像は、日が暮れたステージの様子で、下の画像は賑わった飲食ブースの様子です。




ラストはアンコールもあって20時15分頃に盛況にて終了。そこから出店者の退店管理で21時半でした。ハードの撤去は明日の朝なので、今晩はそれでおしまい。なんせ野外ライブなので、雨が降らなかった事が一番嬉しかったな。そんな1日でした。