Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

スポーツの秋になってきたかな。

hakthakt2011-09-11

今日は素晴らしい秋晴れの1日でした。ただ気温は夏のまんまなので、かなり熱さを厳しいな〜と感じる時間帯が多かった。屋外でスポーツ観戦だったせいですね。


今朝は8時過ぎには松江城のあっぱれ舞台に到着して、昨晩出来なかった機材の撤去にかかる。朝ではあるけど、結構日差しが厳しくて、9時半過ぎに一端島根号で帰り、着替えてからハイエースで撤去会場に戻った。


帰ってからはすぐ近くの松江歴史館の喫茶&ショップに移動して、打合せをこなし、その後完全撤収を確認したら、松江イングリッシュガーデンに移動です。昨日から始まった「トリックアート展in松江」の様子はどうかな?なんて気軽に行ったつもりが、もの凄い来場者で、かなり大変な事態になっていたんです。右上の画像がその出口付近の様子です。あまりの来場者の多さで、先が見えませんな・・・。


主催者さんの様子を伺いに出口すぐの関連ショップコーナーに行ったら、必死にレジをこなす部長がおられ、早速要望を聞きフォローしたりです。


それでも12時までにはメドがったったので、午後は嫁さんと公大が参加する地区の運動会に出かけたんです。最初は13時過ぎにあった嫁さんの「タイヤ転がし競争」で、その後15時からメインイベント混成リレーになった。そもそも今回地区運動会に来たのも、もともとは公大がこのリレーに出るからなんですね。で、15時になったらラストのメイン競争である混成リレーです。下の画像が、一生懸命走る公大(後ろ)です。この画像のタイミングで抜かれてしまいましたが、チームの結果には大きく貢献できたと思いますね。



15時半頃には地区のテントからも離れて、17時からのミニサッカーイベントの準備です。一端家に帰って、大急ぎで準備した後、近所の総合運動公園サブグランドに向かう。午前中から自転車で走り回っていたこどもたちではありますが、サッカー中は、膝に手を置くシーンも見受けられました。


ま、これだけ暑いのに午前中からずっと外遊びやら運動会への参加で忙しい子どもたちでしたから、内容はイマイチでしたけどね(笑)。下の画像は、そのイベントの様子です。



で、1日を振り返ってみたら、スポーツの秋に相応しい日だったかな・・・。そんな1日でした。