Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

喫茶の外国人向けPRサイトを立ち上げた。

hakthakt2011-07-26

松江歴史館の喫茶&ショップの外国人観光客向けのPRサイトをこしらえました。とはいってもFacebook上のページなんですけどね。


右の画像が、そのFacebookページです。「kiharu - japanese tea & sweets cafe -」というページタイトルにしております。


そもそも、Facebook自体は、最近始めたのですが、やはり全世界で5億人ともいわれる会員を有するソーシャル・ネットワーキング・サービスなので、これを有効に活用したい思いもありました。


ま、実際使ってみて、なかなかレスポンスのあるものではあるな〜と感じつつ、やはり商売で使うとなると、どこまで効果があるのかはイマイチ判りません。


それでも、海外から島根、松江にお越しになる方は、様々なサイトで情報を得てから来るんでしょうから、それならFacebookで英語専用のページを立ち上げた方が一番効果があるんじゃないかなと思ったわけです。で、このページは、Facebookに登録していなくてもご覧になれます。↓↓↓をクリックしてご覧下さい。


松江歴史館の喫茶きはるPRサイト(英語版)


その中では、現代の名工「伊丹二夫」氏の和菓子作りの実演もyoutubeにて紹介しております。それは↓↓↓です。



初めて数週間になりますけど、以前のmixiは完全に放置状態で、myspaceは退会しましたね。ま、それだけ自分にとってはFacebookの方が利点があるんだろう・・・。ちなみに「きはる」の日本語版のページもありますが、それは、会員になってご覧下さいね。そんな1日でした。