Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド参加データ確定しました。

石見グランフォンド2011の参加データが、本日確定しました。震災の影響はあったかどうか判りませんが、過去最高の参加者数になりました。


それでは、本年、石見グランフォンド2011の大会参加者データです。

石見グランフォンド2011


参加人数 563名  前年対比116.3% 県外比率75.4%


□関東地方
 東京都 13名 埼玉県 1名 神奈川県 5名 千葉県 1名 茨城県 1名
 合計 21名


中部地方
 静岡県 2名 三重県 2名 愛知県 4名 岐阜県 1名 富山県 1名 福井県 8名
 合計 18名


近畿地方
 大阪府 47名 京都府 11名 滋賀県 10名 奈良県 2名 兵庫県 28名 和歌山県 1名
 合計 99名


□中国地方
 島根県 138名 広島県 170名 岡山県 32名 鳥取県 25名 山口県 19名
 合計 384名


四国地方
 香川県 4名 徳島県 9名 愛媛県 8名
 合計 21名


□九州地方
 福岡県 15名 長崎県 2名 大分県 1名 宮崎県 1名 熊本県 1名   
 合計 20名


ちなみに大会当日に配布するコースの詳細マップ、コース全映像はホームページにアップしております。


http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/


以上です。6回目の開催にして、初の500名越えになりました。正直嬉しいですし、多くの県外参加者の皆様が、初夏の石見路を安全に楽しく走っていただけます。きっと前日の晩の大田市内の飲食店舗は参加者で溢れるでしょうし、市内のビジネスホテルは満室、旅館、温泉も参加者及びご家族で溢れると思います。


震災の自粛ムードで、どこも観光地もゴールデンウィークの見通しが厳しい感じではありますが、少なくとも5月7日・8日の大田市は潤ってくれると思います。それが地域振興に繋がれば、僕らも本望ですので、続けて良かったなと思っています。そんな1日でした。