Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日ものんびり仕事。

hakthakt2009-09-13

こどもたちが近所の子たちと遊びに出ていたので、今日はのんびり仕事してました。


日曜日なのに仕事ですか!!って言われそうですね。でも日曜日ってお客さんからの電話がないので、自分のペースで仕事ができるのです。で、こどもたちは午前中も午後も夕方までずっと友達を遊びに出ていたので、嫁さんと2人、思い思いに過ごした訳です。


午前中は、昨日の申請書類の制作の続き。これは予定通り午前中でおしまい。一端帰ってきたこどもたちの昼食を作り、その後1時にもなっていないのに、近所の友達が迎えにきたので、こどもたちはまた元気に出て行った。


午後は嫁さんと2人で雲南サイクルチャレンジの最終封入作業をしてから佐川急便に届け、その後近くの市民病院に見舞いに行く。最近一緒に動いている従兄弟が入院したので、そのお見舞いです。従兄弟は、懸案だった足の手術をして、成功だったよう・・・。元気そうでなによりでした。


その後は夫婦でイングリッシュガーデンに向かい、ショップのTさん、カフェのおとーさんに状況の確認をして、カフェでのんびりコーヒーなど。天気が良くて、午後からの客入りはいい感じだった。ショップもカフェもそれなりに賑わっていたようだ。今日来たのは、それ以外にもう一つあった。今日から始まったバリの家具展を見に行ったのです。で、その画像が右上及び下のものです。オーナーのN富さんが居たので、いろんな話をして、ひとつ気に入ったアイテムを予約して帰った。なかなか家具がお買い得です!!23日迄ですので、是非行ってみてくださいね!




3時前からは再び社内で、溜まっていた雑務の処理で夕方まで。こどもたちが帰ってきたのは6時過ぎ。どうやら小学校で県内の少年野球でトップに君臨する乃木の少年野球チームの低学年クラスに飛び入り参加していたらしい・・・。校庭で遊んでいたらコーチに一緒にやろうと言われたそうな・・・。こどもたちはここでも活躍したようで、是非チームにおいで!とお誘いを受けたようだ。でもサッカーをしているので無理ですとしっかり断ったらしい。まぁそれでいいでしょう。


夜はスカパー!でJリーグをこどもたちと見ながらのんびり過ごした。そんな1日でした。