Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は水郷祭の練習みたいな。

hakthakt2009-07-29

今晩は今週末の水郷祭の屋台メニューの試食会&練習でした。でもこの雨続きで夏らしくない。当日は晴れるといいけどね・・・。


今日も昨日に引き続き、溜まっていた仕事の処理がメイン。それと午前中は絵本ワールドinしまねの実行委員会だった。今日は東京からD通さんもお越しになっていて、いよいよ本格的な議論になっていた。でも自分はオブザーバーなので、それを傍観者的に拝聴してました。終わったら昼になってました。


午後は、イングリッシュガーデンの映像の更新。なんと2ヶ月ぶりの更新だった。前回のはバラのトップシーズンだったけど、夏になったらユリとかの盛夏の植物がメインです。下の映像が、更新したYOUTUBEです。



その後は、9月のイベント関係の業務で夜になった。夜は、青年部だったけど、本日は観光開発委員会におじゃまして、水郷祭の屋台で総務委員会が担当する「焼きそば」ブースの練習&試食会でした。会場は近所の乃木公民館だったので、サンダル履きでラフな格好で出かけたのです。


今回の屋台は結構新メニューが多く、その中でも島根和牛のステーキと、担々焼きそばが目玉っぽいかな。総務委員会が担当する焼きそばブースでも、従来の焼きそば以外に、坦々焼きそばを作るので、その練習がメインといった感じでしょうか?7時過ぎから観光開発委員会のTくんが実演をして、皆で試食。画像右上が新メニューである坦々焼きそばです。食べると最初はあまり辛くないんだけど、終わりの事は結構辛い・・・。その後は、屋台村の手作り看板作成を手伝ったりして本日の総務委員会はおしまい。そんな1日でした。