Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は3,500人!

hakthakt2009-02-08

今日は3,500人の来場がありました!絵本ワールドはマジで最高のイベントになりましたね。


さて、今朝も8時にはイングリッシュガーデンに着いて、あれこれと準備をする。しかし、体は既にボロボロでして、この疲労度は過去最高とも言えるものでした。今回のイベント規模以上のものは過去に何回もこなしてきてはいるけど、イングリッシュガーデン自体が広大な庭園でして、歩く距離も相当です。おまけにこの来場者数でして、本番までの疲れが抜けないまま1日目を迎えていましたので、よっぽどだったんでしょうね。なので、昼前にこどもたちと来ると言っていた嫁さんに電話して、ユンケルを買って来て貰うことにした。


自分はイベント本番は必ずユンケルを飲みます。それは、全体を動かすのに、かなりのフットワークを要するし、イベント中は満足に昼食を摂った事がないので、終わってからの撤去に体力を残す意味で、コンビニで売っている「ユンケルローヤルC」を買って飲んでいるのです。でもさすがに今日の疲労度では足らないらしく、飲んでしばらくしても効果がない・・・。なので、生まれて初めて、1日にユンケル2本という荒療治に出たのでした。


午前中の講演が終わった頃にはかなり厳しいモードになっていたけど、ちょうど時を同じくして嫁さんが到着。こどもたちとメチャクチャに賑わっている本の販売コーナーを抜けて、手渡してくれたのが、なんとユンケルD!自分を案じて買ってきたのは相当高級品でした(笑)。でもこれが功を奏すのです。画像は午前中の講演の様子です。見ても判るように、午前中から超満員でしたね。


昼前から、リーダーが旧知の仲である「ママングラッセ」さんのステージです。ちょっと押し気味ではあったけど、なんとか無事に始まった。ママングラッセさんのパフォーマンスはなかなか素晴らしく、楽しい演奏もあっという間に終わってしまったんです。


そしてその後は、午後の講演も超満員で盛況です。でも昨日と大きく違うのは、2時を過ぎても駐車場が臨時も含めて満車状態でしたし、昼前の手打ちカウンターの速報値が1700名でしたので、「ひょっとしたら昨日越えかも」的な臭いがしてきたんです。で、終了時には3500名の来場者があったという速報値でした!!その後、会場撤去を7時半まで行ってなんとか激動の2日間が終わった・・・。相当疲れたけど得るものが確実に多かった絵本ワールドでしたね。そんな1日でした。
BENNIE K=Better Days



マジでこの土日は、イングリッシュガーデンにとってもベターデイズでしたね。以前から考えていた施設利用の新しいスタイルが見えてきた感じでもあるんです。