Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大会完全終了となりました。

「出雲路センチュリーライド2020」は開催から11日が経過し、PCR陽性者は一人も出ませんでした。 ですので、大会完全終了としてリザルトを本日報告します。 出雲路センチュリーライド2020大会リザルト 参加申込 284名 県外比率:71.1% 島根県参加者 82名 県外…

この不景気でも、売れてるんだ。

この不景気でも、ロードバイクは動いているようです。 この土日、社員は連日安定ヨウ素の現場。僕は自転車関係の企画でこの昼まで缶詰状態。 昼前に打ち合わせで、ジャイアントストア松江に。しっかり打ち合わせした後に、展示してある来期モデルを見ながら…

結婚記念日と誕生日。

今日が結婚記念日で明日が奥様の誕生日でした。 しかし、ここにきて連日バタバタしています。パンデミックの影響でイベントの現場は激減していますが、それでも企画提案とかイベント以外の仕事がボチボチあるんです。 そんな中でも忘れずに、この2日間を迎…

エントリー締切を延長しました。

11月1日開催の「グルメフォンドinゆのつ2020」はエントリー期間を延長しました。 今日も、大変バタバタする中で、自転車関係のこともあれこれと。次の大会である「グルメフォンドinゆのつ2020」に着いては、出雲路センチュリーライドの開催完了を踏まえて実…

4連休唯一の休みだった。

この4連休唯一の休みはアウトドアにしました。 出雲路の準備、本番、片付けで3連休は終わり、今日だけが唯一の完全オフになった。奥様も連休中どこにも行けてなくて、最後ちょっと旅行気分とは思ったけど、のんびり過ごすことを優先することに。 で、結果…

昨日も疲れもありますが。

昨日の疲れが皆ありますが、今日は本業の現場がありました。 朝から大会の片付けは僕がして、スタッフは出雲で現場でした。 本日は、子育て系無料アプリ主催の家族撮影会の運営サポート。東京の企業様からの依頼です。今回は研修の意味もあって、依頼企業の…

感染予防対策をしっかりして、無事に開催できた。

コロナ禍の中ではありますが、NPO法人サイクリストビュー今年度初大会となる「出雲路センチュリーライド2020」を本日開催しました。 今年度大会は軒並み中止で、加えて7月中旬から再び感染拡大もあり、今回はまたしてもの中止も覚悟しましたが、運営に関わる…

明日の準備に追われた。

明日が「出雲路センチュリーライド2020」大会当日なので、終日準備追われた。 朝は、それでも朝トレしてから始動。スタッフと斐川倉庫に大会で使用する機材を引き取りに行き、積み込み。そして会場である古江公民館前駐車場にて荷下ろし、設営。 13時半ごろ…

雨の中での作業になった。

日曜日の大会が迫ってきて、本日から大会コース整備に入りました。 出雲路センチュリーライドは、1コースのみですが160キロもありますので、2日はかかります。第3エイドで1日目、2日目を分けて作業を行うこととして、9時半過ぎにスタッフと事務所を出発。 …

段々と緩和になってきている。

ずっと待ち望んでいたイベント関係の規制が緩和に向かっていくようです。 今週末の19日(土)からイベントの人数制限が緩和されることが国から発表されました。業界としては本当に待ち望んでいたものです。 国はこれまでの様々な対策を取り国内外で研究を重…

秋季大会が始まったようだ。

朝トレで偶然大会を知ったんですが、高校野球は新チーム公式戦が始まったようです。 日課の朝トレは総合運動公園を周回するのですが、先週末辺りから高校生が野球場に出入りしていたので、何かあるらしいとは思っていました。 新聞でそれがセンバツに繋がる…

この土日も特に問題なく。

先週から始まった安定ヨウ素剤事前配布会は、この土日も開催されました。 この土日は、松江市鹿島支所、古江公民館にて連日開催されました。本日の会場は古江公民館。現場は社員とコアスタッフのみで運営しています。 どちらも弊社スタッフ6名で、問題なく対…

次週の準備とか。

1日豪雨だった感じですが、それでもやるべき事はしたんです。 本日の現場は先週に続き安定ヨウ素剤事前配布会、今日も、明日も会場を変えてあります。そこは社員に任せていますので、僕は別の用事を。 用事とは、次週に迫ってきた出雲路関連です。ここまで着…

本当に慌ただしい日が続く。

今月は本当に慌ただしい日が続いています。 なので、ブログの更新がおそろかになるというのは本当に言い訳です(笑)。でも、毎晩20時以降で仕事を終えるので、プライベートな時間も結構なくて、過ぎ去っていく感じであります。 これが全て売り上げに直結す…

2回目のオンラインセミナーだった。

先月から参加しているインバウンド系のオンラインセミナーの2回目だった。 これは、旧知のコンサルタントさんが委託されていて、参加しませんか?とのお誘いがあったので参加したんです。なかなか回復の兆しが見えないインバウンド関連について、僕の知らな…

今年度も始まりました。

本年度も「安定ヨウ素剤事前配布会」がスタートしました。 今朝はスタッフが7時半には会場である生馬公民館に入り、総勢6名で会場設営を開始。その後発注者である県の皆様、その他の方がお越しになり、定刻でスタートです。 今回も現場は全て社員が統括して…