Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2回目のオンラインセミナーだった。

先月から参加しているインバウンド系のオンラインセミナーの2回目だった。

 

これは、旧知のコンサルタントさんが委託されていて、参加しませんか?とのお誘いがあったので参加したんです。なかなか回復の兆しが見えないインバウンド関連について、僕の知らないことが色々と判るといいなと思い参加しました。

 

当然オンラインセミナーですので、本社事務所でzoomするだけなので、移動のロスもなく、いいことはいいのですが、実施時間は3時間となかなかボリュームがあります。

 

1回目はそんな長くはないだろうと17時から打ち合わせを入れてしまい、途中で中座することになってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、今回は後の予定を入れずにじっくり向かうことができました。

 

内容は招聘された講師の講演、質疑応答があり、その後は参加者同士小グループでのトークタイムがあります。2回目が終わっても、まだ一度もお話ししていない事業者さんもおられるので、回数を重ねるごとにお互いの理解が深まって、ビジネスに繋がるといいと思います。

 

そんな1日でした。