Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本格的に梅雨になったのか

今週は雨の日もありますね。本格的に梅雨入りしたんでしょうか?

 

先週末は大会前の大雨に苦労しましたが、でもやはりここ最近の雨不足を考えると、雨が降ってほしい気持ちあります。

 

広島地方気象台は5日、中国地方が梅雨入りしたとみられると発表したようですので、島根も梅雨の時期に入ったとなります。梅雨入りは平年よりも2日、昨年よりも15日早いらしいです。

 

やはり四季のある日本ですから、その時期にあった天気がしっかりある方が農作物などをはじめとして、必要ではあります。イベント会社としては、自社が関わる時は晴れてほしいですが、そうでなかったら雨降ってほしいですね。

 

来週末日曜日は、アンケート集計の現場、サッカーの現場が屋外です。屋内現場も1箇所。屋外現場では、その時間帯だけ、雨が凌げればいいなと勝手に願ってますが、どうでしょうか・・・。

 

そんな1日でした。