Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まだ梅雨入りしてなかったらしく。

今月初め頃のブログで梅雨入りしたと書いたんですが、まだだったようです。

 

その文章はネットニュースでしっかり確認して書いていたはずだったのですが、昨年のだったかもしれない。未だに島根県は梅雨入りしていないそうです。

 

九州北部地方は24日も梅雨入りせず、速報値段階としては、気象庁が統計を取り始めた1951年以降最も遅かった67年の「6月22日頃」(確定値)を更新することになったらしい。福岡県の一部ダムでは、貯水率が15%を切っているそうで、当然中国地方もまだ梅雨入りではないらしい。

 

ただ、今週は水曜日辺りから天気が崩れていくようですので。その辺りが梅雨入りなのかもしれない。そうなるとすぐに7月になりますので、7月は雨が多くなるのか?それともここ数年甚大なる被害を出している「ゲリラ豪雨」と化すのか・・・。いよいよもって心配ですね。

 

7月からは夏らしく屋外イベント、大会が目白押しですので、なる早で梅雨は去って欲しいと思います。

 

そんな1日でした。