Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

えびす・だいこくのお手伝いとか。

昨年に引き続き、今年も「えびす・だいこく100キロマラソン」のお手伝いです。


深夜2時起床で弊社社員2人と3時半に事務所を出発。昨年同様「えびす大黒100キロマラソン」の自転車班のお手伝いです。僕は今年も前半の激坂56キロの先導。今年は過去最高の参加者数との事で、100キロソロ部門もかなりの人数になっていました。



スタート後は、先頭ランナーは先導車両に任せて、2番手グループを見ていましたが、途中から2番手の方がトップと入れ替わったので、そこからは先導バイクになってました。


天気は昨年同様のいい天気で、風もなく、本当に走りやすかったですね。自分も昨年経験したせいか、ホント楽しく出来ました。9時半前に鹿島支所に到着で、後半の先導自転車班に引き継いで業務完了です。ちなみに前半の56キロてこんな感じです。まさに坂ばっかなんです。


https://www.relive.cc/view/1598227388



終わってから、待っていた奥様と浜田に向かい、子どもたちのインハイ2回戦の応援。結果は昨年同様延長まで行きましたが残念な敗戦。要はシュートが入らないと試合には勝てないというシンプルな事ですね。まぁここ最近の状態では予想できた結果でしたので、来年に期待します。



今日も公大はフル出場で斗也は後半から延長まで。なかなか結果が出ませんが1年から全ての公式戦に兄弟で出させていただき、親としては楽しませてもらえ、感謝ですね。


来年のインハイ終わりで2人は大学受験モードになりますから、あと全国のチャンスは2回。頑張ってほしいものです。


しかし、ほとんど寝てないので、帰りはマジ眠かったな…。


そんな1日でした。