Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

終日弁慶ライドの調査だった。

朝から新入社員を連れて「弁慶ライド2018」のコース下見。200キロを車で周り、細かな部分をチェックです。


素晴らしい快晴の天気にもなり、午後から主催者様と打ち合わせもあったので、今月から入社した新入社員を連れて、弁慶ライドの全コースを下見することに。


8時半出発のつもりが、急な仕事の処理をしたせいで、9時半出発になってしまう。大山博労座に到着して、コースを調査し始めたのは、10時を回ってからだった。


そこから猛然と調査を開始して、途中食事も車中で移動しながら食べる感じ。折り返しの平田本陣記念館は13時前に到着。ゆっくりしたいけど出来なくて、館長さんとしばしお話をして、庭を見て、後半路線に入った。



後半のコースは、以前から熟知している道は重きを置かず、本庄道の駅行こう鳥取県内を重点的に調査する。で、なんとか大山博労座のゴールには15時半前に到着。



結果、当初のコースから多少の修正を加えることにして、最後に主催者様と詳細の打ち合わせです。


しかし、200キロを調査するのはホント疲れます。9時半から15時半までで250キロ近くは走破したかな。ほとんど休憩なしで。新入社員くんはロードバイク歴が長いので、初担当になるこの大会もしっかりこなしてくれるでしょう。


参加者の方も関東から九州まで幅広い地域から順調に参加があります。エントリーも20日(金)12時からはローソンのLoppiからでも可能になりますよ。


弁慶ライド当日も、こんな天気であって欲しいですね。


そんな1日でした。