Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もう、師走なんだ・・・

しかし、本当に今年は月日が過ぎるのが早かったな・・・。


あっという間の2017年だったと思います。いい意味で忙しかった1年でした。いろんな事がありましたが、総じて良い事が多かったと思います。


さて、そんな感想はあと30日後に述べるべきですね。師走という最後の忙しい月も駆け抜けていかないといけません。そんな本日は、昨日と同じような動きを鳥取県に出向いて行う。米子と境港だけではありますが、それで午前中はおしまいです。


その後は、毎年恒例の「食まつり」関連で市内を回った。毎年のことながら、いろんな話をします。良い話もあれば、残念な話もありますね。でも、今日は一つだけ心に染みた言葉を投げていただいた方がいました。


非常に尊敬する重鎮の方でしたが、毎年この時期だけ話ができる方です。高齢ではありますがおっしゃることはいつも的を得ているので、さすがと思うのです。


その方に投げていただいた言葉を聞いた時、数年前までやっていた事が報われたんだなと実感できたんです。突然言われたのですが、ホント嬉しかったですね。


そんな1日でした。