Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴の中、素晴らしい大会になった。

第1回ゆのつ温泉♨リレーマラソンは快晴の中での開催になりました!


今朝は、7時前にはスタッフを乗せて、会場である温泉津港に向かう。8時半前には到着して、早速当日の準備に取り掛かる。


準備は9時過ぎには終わり、受付も予定よりも早く始まる。その後は順調に準備して、11時の代表者ミーティングになり、そこも無難に終えて、11時半からのオープニングセレモニーになった。



実行委員長のお話もあって、その後、過去最高の盛り上がりがあったウォーミングアアップ体操でスタートの準備です。



スタート時には石見神楽の装束を着た方が先頭でペースメーカーになるはずが、外国人の方があっさり追い抜いてしまい、その後集団がペースメーカーを抜き去るという、極めて珍しいスタートになった(笑)。まぁペースメーカーさんが寛容だったんでしょうね。



その後も順調に進んだんですが、僕は午後から別の現場を抱えていたので、残念ながら開始15分でスタッフに任せて、会場を後しました。




その後も順調に進んだようで、17時頃には最終ランナーも帰って来たみたいです。大きな怪我も事故もなく、盛会にて終了したとスタッフからの報告もあって、やれやれでしたね。


素晴らしい景観の中、温泉津町民全体で盛り上げていく姿を見るに、数年後は地域ナンバーワンの素晴らしい大会に成長していくと確信できましたね。今回の成功は、そのほとんどが実行委員長を始めとした、地域住民の皆様のおもてなしに尽きると思うからです。下の画像は、実行委員会及び地域ボランティアの皆さんです。本当に素晴らしい方々でした。



初年度ですから参加人数も少なく、予算的には真剣に厳しかった。でも地区の皆様の熱意を目の当たりにして、弊社も、後数年我慢しながら共に成長していけるといいと思います。


参加者の皆様、関係者の皆様、応援の皆様、本当にお疲れ様でした!また来年もよろしくお願いします!


そんな1日でした。