Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やはり雨の中の設営になった。

流石に天気予報は覆らず、今日の会場設営は雨になりました。

 

午前中は、事務所で準備して、午後から温泉津に向けて出発。朝から降ってる雨で会場となる温泉津港は大きな水たまりができているとのメッセージを受けて、近くのホームセンターでエンジ式の排水ポンプを購入。

 

13時過ぎに出発して、他のスタッフよりも先に現場入りすると、地元「ゆのつ組」の皆さんが既に会場準備を始めておられた。

 

その後スタッフが到着したので、僕は大きな水溜りが、ゆのつ組代表の会社が所有するブルドーザーでかなり小さくなったものの、以前走路を塞いでいたので、その排水をポンプで行う。

 

f:id:hakthakt:20190607154550j:plain

 

その時間は雨もなく曇りでしたので、順調に作業は進む。でも17時前に雨が落ちてきて、排水した水溜りは見事に元通りに・・・。それでも仕上がったので、17時半にはスタッフと会場を離れた。

 

f:id:hakthakt:20190607172142j:plain

 

しかし、深夜21時ごろにゆのつ組さんからメッセージ!送られてきた画像を見たら、暴風雨で飛ばされ海に落ちて浮かんでいるコーンが・・・。

 

f:id:hakthakt:20190609124615j:plain

 

ゆのつ組さんがなんとかサルベージして頂いて、なんとかではありますが、設営した会場は一からやり直さないといけなくなってしまった。

 

とりあえず、明日はもう1台のトラックで追加のコーンを積んでいき、会場を復元しないといけない。なのでちょっと早めに集合、出発ですね。

 

そんな1日でした。