Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中は子供たちのサポートでした。

午前中は、子どもたちの部活でこの時期のビッグイベント「大走力」のサポートです。


スタートは、まずはスタート地点でもある。一畑薬師駐車場で、ゴールの中学校までの20キロ弱を湖北線沿いに進みます。




8時前から走り始めました。その時気温はマイナス一度(笑)。一畑薬師の下り坂では朝日が眩しかったです。



僕は、ロードバイクで併走して、先回りして危険箇所での立哨誘導です。最初の「つのもり駅」手前の踏切で、サッカー部の子らを待ったんです。その時は、天気はいいけどマジ寒い!まだ前半だったんです。



途中、「道の駅 秋鹿なぎさ公園」にて小休憩をした子供たちは再び元気になってゴールである中学校を目指したんです。僕もそこで小休憩をしたら、自転車仲間が複数いて、自転車談義になったりしました。画像は、コーチが撮影した、休憩する僕です(笑)。



で、天気が良かったからから、全員のペースも速く、先頭は10時10分過ぎにはゴールして、11時過ぎには終了しました!



その後は、仕事を15時頃までしたんです。2週目に突入した「きさらぎマルシェ」もぼちぼち賑わってましたよ。



それからはまた家族の時間にしましたよ。久しぶりのいい天気で、いろんな事が出来たな。


そんな1日でした。