Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まぁ、いろんな事があります。

今日もいろんな出来事があった感じですね。まぁ世の中いろんな事があります。


その内容に関しては、特に書くつもりはないですが、今季はずっといろんな仕事が切れ目なく続いています。


毎年ならば、2月は旧「暖談食フェスタ」オンリーって感じなんですが、今月末には浜田でリレーマラソンが初開催ですし、同じく今月末から始まる別の仕事も、3月の仕事も、4月以降の仕事も一気に動きだす感じではあります。


なので、打ち合わせも多種多様な内容でして、合間にはリレーマラソンの参加者から問い合わせもかかってきます。ホント今日だけでも8件以上の仕事の段取りをしたような気がします。


今季が創業10期目でして、3月で満10年です。おかげさまで今季もいい決算を迎えそうですが、次の11期目からの10年はどういう方向に会社を向けていくかを、ここ半年ぐらいずっと考えています。


その中では、4月以降、なくなるものもあるでしょうし、新しく生まれるものもあるでしょう。ホント10年間いろんな事がありましたので、この次の10年もいろんな事が起きるんだと思います。


10年も経営者をしていて、最近特に思うことは「行雲流水」ということですね。


これまで歩んできた社業の流れを強引に変えるのではなく、時代の流れや、クライアントニーズ、大会であれば参加者ニーズに会社(事業)の流れを委ねつつ、新しい、僕らしいアイデアとセンスを持って、緩やかに次のトレンド、次代のいい流れに舵を切りたいものです。


ホント、自分が意図しなくても、いろんな事が起こりますから。人生とは不思議なものです。


そんな1日でした。