Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出店者説明会でした。

本日は、31日から開催される「ご縁結び まつえ食まつり」の暖談ごちそう市場出店者説明会でした。


今日になって、朝から急に冷たい雨が結構降り、寒さを感じる終日だったと思います。とは言っても1月中旬ですので、積雪があってしかるべきだと思うんですが、全くそんな気配がないのが逆に心配ではあります。


なぜ、心配かといえば、31日から毎週4週連続日曜日が外現場だからです。暖談ごちそう市場なんですね。午後からはその出店者を一堂に集めての出店者説明会でした。



会場が満席に埋まるほどの出店者が集まり、定刻通り 13時半から説明会が始まる。松江消防署さん、松江保健所さんから職員の方がお越しになり、臨時営業に伴う注意事項を細かく説明いただき、その後出店配置や搬入搬出について僕が説明、最後に観光協会さんから食まつりチケットの精算払いの説明などがあって、質疑応答の後に終了。


1時間半ぐらいでしょうか、実に充実した説明会だったと思います。


その後も、食まつり関連やら、その他沢山の仕事の段取りに追われ、やはり今夜も21時です・・・。


そんな1日でした。