Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

完全に予定が狂った。

今日はこどもたちのサッカー送迎をしたせいで、仕事の予定が完全に狂ってしまいました・・・。


今朝は土砂降りの音で目が覚める。週末金曜日ではあるけど、8時半に市内の中学校にこどもたちを送ってやるしかないな〜・・とうことで、6時過ぎから土砂降りの中ウオーキングに出かけたら、今度は雷雨になってしまい、ウオーキングを中断して、雨宿りしたりしつつもなんとかやり遂げる。


その後、8時半過ぎに送ってから午後の作業の段取りやら、ガーデンに納品やらで段取り良くこなして早めにお迎えで・・・と11時過ぎにはグランド付近に到着。今日は2年1年の新チームによる公式戦だったけど、2試合こなして12時に解散って聞いていたんですね。


ところが12時になっても終わらず3試合目に突入し、結果解散になったのが15時前だった。これは完全に想定外で、13時位から作業を開始して20時頃終わりかな・・・と思っていたのが完全にズレてしまった。


で帰る途中で昼食を食べて、その後事務所で仕事を始めたのが16時!ということで終わりの時間は23時となったのです。しかし、16時からはノンストップで7時間作業したので最後には声が枯れてしまった。別に会話もせず黙々と作業していたんだけど、休憩なしだったのでしょうがないかな・・・。


でも、引き取りの予定時間が変わるのはマジでキツい・・・奥様は浜田勤務なので全くアテにできないだけに、今後こんな事態が予想されたら、ロードバイクで行かせようか。それなら往復70キロ位迄は走れるこどもたちですから(笑)。


とか思って仕事終了後に奥様に聞いたら、昨日14時半引き取りの修正連絡用紙が来ていたけど、こどもたちが僕に連絡していない事が判明!これには大激怒!もう送るの止めだわ!雷雨でも宍道ぐらいまでなら自転車で行け!アホ!って感じです。


そんな1日でした。