Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日帰りで新宿でした。

早朝から1便で東京日帰り出張に行って来ました。なかなかいい勉強ができたと思います。


今朝は、5時前に起床して、こどもたちのお弁当を猛烈に作る。で、6時過ぎには身支度して、寝ているこどもたちを残して出雲空港に向かった。台風が心配されたけど東京も大丈夫だったようなので無事に出発したんです。


羽田空港に到着したら、なんと東京は台風一過で晴れてました(笑)。時間は9時を回っていたので、大急ぎでリムジンバスに飛び込んで東京ビッグサイトに向かった。


今回は、第1回となる、イベント&ライブイベントの関連業者が出展&参加する業界向けの総合展示会でした。事前に申し込んでいたせいか、なぜか僕はVIP扱いになってました(笑)。で、最初は事前申込をしていた講演会を聞く。


横浜マリノスの現社長が行ったプロモーション改革で、入場者数が激増した仕掛けについてのトークでしたね。これはホント参考になりました。NPO法人サイクリストビューの大会でも、ガーデンでも、歴史館喫茶でも確実に応用できる手法でしたのでわざわざ聞いて良かったと思います。



その後機器展示をしっかり見て、多少商談もしたりです。ただ、島根県で使えるモノは正直かなり少なかったかな(笑)。



見終わったら、13時前になっていて、そこからは自転車関係で新宿のY'sROAD新宿本館に行った。ロードバイクが人気メーカー中心に200台以上は常時展示されていて、そのスケール感に感動です。



ロードバイクの事でちょっと調べたかったので、これだけの品揃えがちょうど良かったです。あとウェア館も見たんですが、欲しいウェアもあったけど・・・購入はしませんでした。


で、なぜか、こどもたちに頼まれていたサッカーシューズを見るべく、西新宿のKAMOに移動したら、偶然こどもたちのサイズ(大人)で激安モノがあったのですかさずゲットです!2足で1万以上の値引きでしたので、これはお買い得でしたわ。



結局自分のショッピングなんぞは全くせずに、仕事とこどもたちの買い物で終わったかな?帰路も問題なくで、20時半には帰宅です。


そんな1日でした。