Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

感動的な試合でした。

今日の島根はずっと天気が悪かったですね。そんな中、午後から家族で見ていた全国高校サッカー選手権決勝は、素晴らしい感動的なフィナーレになったんです。


今日は朝から雨モードでウオーキングもサイクリングもとても出来ない感じでした。午前中は完全に仕事モードでして、歴史館の喫茶で打合せをしてから、イングリッシュガーデン等を回っておしまいです。


午後も14時迄は事務所で売上のとあるデータのデータマイニングに集中した後、家族の待つリビングに移動して、全国高校サッカー選手権の決勝をテレビ観戦です。


結果はというと、後半残り数分とロスタイムでの同点劇で振り出しに戻して延長戦に持って行った富山県のチームが見事な逆転弾を挙げて、富山県勢初優勝を飾ったんです。これには、同じ日本海側の地方として、加えて、メンバー全員が富山県出身の子だったという事実でホント感激したんです。


ホントここ数年は初優勝校が毎年冬の選手権を制覇しているように思います。逆にいうと、もう高校サッカーでは地域格差がなくなってきたということが明確になったということなんだと思いますね。それはやはり日本サッカー協会さんの育成方針が間違っていないということになるんだと思います。


ホントこれなら、近い将来島根県勢が優勝することだって夢のまた夢ではないと思います!公大は特に感激したようですので、いつかオール島根の選手で全国制覇ってできるかもと言ってましたから、その可能性というか「夢」が現実味を帯びてきたと感じますね。まぁとにかく記憶に残る決勝だったと思いますよ。


そんな1日でした。