Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日曜日でしたが・・・。

今日は、お日柄もそんなに悪くなく、世間的には日曜日でしたが、仕事でずっと事務所に籠ってましたね。


こどもたち遠征でいないので、今朝はしっかり寝て、7時過ぎから昨日と同様、1時間しっかりウオーキングで体を目覚めさせました。自分のウオーキングは、結構ランニングに近いレベルで早足をキープさせますので、かなり疲れますね。でも走ると、膝や腰に負担がかかるし、自転車で走る時の効果を考えたら、肺活量の強化の方が必要なのでこれでいいです。


その後、朝食後はずっと事務所に籠ってWeb関係の作業に没頭してました。以前のブログにも書いたんですが、Web制作ソフトを最新にしたのはいいけど、使い方がまだまだ判らない部分が多くて、これまで制作してきたサイトデータを、そのソフトで作り替える作業が相当手間取っているんです。


また、社員にその業務の一部を移行させるつもりなんですが、その子もまったくWebはやった事がないので、いきなりやって、出来ず嫌いになられても困るので、自分がとにかくしっかり理解してから引き渡そうと思っております。


まぁ、この年で、Web制作は本業でも少ないですから、なかなか理解するのに時間がかかりますね。それでも、15時過ぎには目標にしていた事のメドがたったので、それから先は奥様とタイヤ交換に出かけたりで終わった感じです。


ちなみに、本日から12月ですね。今月のイングリッシュガーデンもシーズンに相応しいイベントをご用意しております!



サイトのほうは(こちら)です。これも新ソフトの移行に手間取りました・・・。


そんな1日でした。