Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

便利な世の中になったもんです。

先月仕事させて貰ったご縁で、WOWOWに加入しました。我が家はスカパーを既に契約していたので、これで衛星放送は2社目です。


さて、今週も始まりました。気がついたらもう12月、師走です!ただ、弊社的には、繁忙期は8月から11月まででしたので、12月今月はそこまで忙しいという訳ではないですね。でも、仕事はいろいろある訳でして、夜まではなんやかんやあったんです。


夜になったら、落ち着いたので、先日契約した衛星放送のオンデマンドのセットアップをしたんです。実は、先月仕事させて貰った件で、元請けさんから勧められたWOWOWに加入することにしたんですね。


スカパーもそうですが、WOWOWも契約者専用のオンデマンドサイトを持っています。なので、見逃した番組もオンデマンド放送で、Mac Book Airで見る事ができるのです。WOWOWなんとオンデマンドは全番組無料ですので、スカパーよりもいいです!



セットアップ完了後は、先日のリーガエスパニョーラ第15節、バルサビルバオ戦を見てました。なかなかいい感じで、100分の番組を楽しませて貰いましたよ。これなら、出張や家族旅行で外泊する時に、オンデマンドでバルサの試合がMacで見れるのでいいですね。そのサイトは下のアドレスです。


http://mod.wowow.co.jp/


しかし便利な世の中になったもんです・・・。そんな1日でした。