Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中は式典の設営があった。

午前中は雨降りではありましたが、明日行われる式典の会場設営があったんです。予定通りの時間でしっかりこなした感じです。


今朝は8時過ぎには事務所を出発。9時前に会場となる島根県出雲高校に到着。担当の副校長先生にご挨拶をして、事前の打ち合せ通りに設営作業を開始です。本日は6名、看板施工業者2名の8名での施工です。午後から生徒さんのリハーサルをするとの事でしたので、遅くとも13時には終えないといけません。会場は、昇降口の式典、新体育館式典と、校舎の廊下のパネル展示、待合室の設営などでした。


雨の降る中でも設営業務は順調に進む。なんせ設営の机はグランド横の倉庫だったり、校舎2階に設営する有孔パネルは、体育館下の倉庫から持って上がらないといけなかったり、大型のストーブは1階の剣道部の道場だったりで、機材が分散し、なおかつ階段を持ち上げての設営ですから、それは大変大変です。それでも12時過ぎにはすべて完了、明日の段取りを確認してその場を離れました。下の画像はメイン会場となる新体育館の様子です。



ちなみに何の式典かといえば、定時制課程の閉課程式典なんです。平成22年に開校した島根県宍道高校に定時制がすべて集約される事になって、今年それ以前の入学生が、各高校を卒業するんです。その結果、その学校では定時制がなくなりますので、その式典があるという訳なんです。


明日は、天気も悪くないし、いい式典になってくれるといいですね。そんな1日でした。