Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は、家族デーにしたかったんだけど。

今日は、我が家的には家族デーにしたかったんですが、諸事情により・・・まぁしょうがないですけどね・・・。


3月末に向かってますので、我が社的にも決算が迫ってますし、その他仕事は沢山あるしで、思いの外バタバタしています。嫁さんの方も、ずっと残業マックスモードですので、ちょうどぽっかり空いた今日は、家族でのんびりといったイメージでいたんです。


しかし、そうと決めていたんですが、青年部の例会が、どうしても出席して欲しいと要請があったので、できる限りは参加する事にしたんです。


日中は午前はこどもたちのサッカー練習の当番で、ずっと練習会場に居て、急いで家に帰った後は、1時間ばかりイングリッシュガーデンに行き、本日より始まった「すいせん祭り」の様子を確認する。ただ、一昨日にもブログで書きましたが、未だに寒さが抜けきれないので、すいせんの開花がかなり遅れています。これは本園だけでなく、松江城の桜もそうです。ホント今年は寒すぎますね〜。


帰ってきてからは、再びこどもたちを今度は県サッカー協会の「キッズエリート」に連れて行く。小雨が降る感じではあったけど、こどもたちは元気に頑張っていました。



日中はホントこどもたちのサッカーの用事で終わった感じです。で、キッズエリートが終わったのが16時半過ぎでしたので、17時からの青年部例会は当然の如く遅刻です(笑)。ただ、元々はこの用事があったので欠席でお願いしていたので、ムリムリの今回はしょうがないでしょうね。下の画像は会場の様子です。



遅れてきたけど、メインの講演会にはバッチリ間に合った。講演者は2年前に総務委員会でご一緒した、日本政策投資銀行の方だった。話の内容は良かったけど、終わった後の質疑応答とテーブル討議で19時を回ってしまう。そうなると自分は、本来の家族の約束を破る訳にはいかないので、会を中座しました。


自分も経営者ですし経済人なので、家族の用事は後回しでも・・・と思われるかもしれませんが、ホント忙しい我が家なので、その貴重な時間は事前に確保してでも家族の「絆」を大事にしています。


社業に邁進できるのも、こどもたちの子育てを含めた家族の支援あってのものですからね。そんな1日でした。