Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

F1グランプリも開幕しましたね。

hakthakt2012-03-18

今日はホントのんびりできました。F1グランプリも今日が開幕戦でして、午後はのんびり過ごしつつテレビ観戦です。


昨晩の飲み疲れがあるかと思いきや、今朝は、のんびり8時頃から行動を開始して、午前中は斐川の実家に行く。こどものサッカーで同級生のお父さんが大工さんで、実家の修理の為に斐川に来てもらい、見積もりの現場確認などでおしまい。


午後は、レディースマラソン終了後で交通規制が解けた市内を回る。イングリッシュガーデンも松江歴史館もちょっとイマイチではあったな。まぁ雨がふるお日柄なので、しょうがない部分もあります。


店舗を回った後、家に帰り、14時50分からスカパーで始まった、F1グランプリ開幕戦をのんびり見たんです。F1グランプリといえば、昔はフジテレビの人気番組でしたし、深夜に起きて見てましたが、今はスカパーで予選からオンエアしてまして、本日のオーストラリアグランプリは、時差がないので15時からの生中継でした。


但し途中は単調なので、しばし昼寝(笑)。ホント、1年間でも昼寝ができる日曜日は数日しかありません。時間はわずかでしたが、随分気分転換できましたね。ちなみに右上の画像、及び下の画像は、本日のオーストラリアグランプリの様子です。結果はジェンソン・バトンが優勝で、日本の小林可夢偉は6位でした。



F1はホント久しぶりにじっくり見ましたが、やはりマシンが完成されていて美しいです。レースの順位よりも、レースカーを見ている感じでしたね。自分的には、キミ・ライコネンが操縦する「ロータスルノー」が最高でした!こどもの頃、ナイジェルマンセルが乗っていた「ロータス95T」が最高に格好良くてデザインが大好きだったのですが、1995年を最後にチームが消滅してしまってました。


ところが2010年から復活し、今年2012年はロータスルノーGPのマシンが、往年のデザインを踏襲している感じでゾッコン気に入ってしまいました!



今年は可夢偉もですがロータスルノーGPも応援したいと思いますね。そんな1日でした。